BRM岡山(月夜)400 prt4

pc3を後にpc4までは交通量が多いのでバックミラー役に立ちます。
やっぱり後ろが見えるのと見えないのはえらい違いなので
バックミラー推進派です^^
だんだん日も落ちてき夜間走行に
延々と川沿いの一直線の道をひた走るんですが
交通量が多いのと、面白くないので
なかなか終わらん。
気分は滅入ってくるし、待ってましたとばかりに
腰に肩に脚まで痛くなってくるいし最低
疲れてきたのか独り言が愚痴に文句ばかり
自分で自分が嫌になりかけてきた頃にpc4着

夜ご飯は豪華にと思ってたけど
辺りを見渡しても・・・
そんなんですからお決まりのコンビニで補給
暫し休憩後、後半に向かってリスタート
しばらく走って、あらら・・・
最後のpcまで補給するコンビニがない
GPSだけで走ってたつけが 涙
補給食持たなかった私の完全なミス
後残り100㌔頑張るしかないですな。

負の連鎖は続くもので
昼間は31度有った気温が
最後の峠で掲示板の気温が13度
汗で濡れた身体にウインドブレーカーでは役立たず
真っ暗闇の下りで、震えながら下るも
疲労と低体温で幻覚が出てくるし
たまらず近くの道の駅のトイレに駆け込み命拾い
暫くたって震えは止まったけど
また下りだしたら、震えるし
そんな時にありがたい
ごみ袋と古新聞が有ったので
自転車仲間の虹パパさんに教えてもらってた
寒いときは胸に新聞入れたら暖かいよと
教わった事を思い出し
新聞とごみ袋胸に入れリスタート
消して快適とは言えませんが
滅茶苦茶暖かい
こんな予定では無かったと
ヘロヘロでpc5着

温かいホットココアと温かいコンビニにのスタッフさんに元気頂
残り30㌔の道のりをハァハァ~
最終最後まで小刻みなアップダウン繰り返しゴール
一息ついて感動に浸りたいけど 笑
この後、仕事が控えてるので
急いで京都!!
帰りの高速で何回も落ちかけてはsaで仮眠繰り返し
無事帰還。
この後の仕事が一番疲れたのは想定内でした^^

DSC_0213_1.jpg

なぜかお土産は仙台の牛タン 笑

DSC_0212_1.jpg




BRM岡山(月夜)400 prt3

pc2を後に暫く市街地を走り
松江城に向かってヒラヒラ~
伏見稲荷とまでは言いませんが
結構な人と車で写真はスルーして先を急ぎます。

市街地を抜け海岸線に
小刻みなアップダウン

DSC_0206_convert_20170917144100.jpg

MTBで山からの夜景も絶景やけど
海岸線からの見晴らしも素晴らしい!!
この歳になるまで自然なんて・・・
思ってたけど、心癒されますな^^

海岸線と暫しお別れし農道に
それにしても何もないし、太陽の光が容赦ない
コンビニがそこら中にあって当たり前の生活やから
一休みというわけにもいかず
チエックポインント2まで暑い・・・

DSC_0211_1.jpg

農道から海岸線に出て小刻みなアップダウン繰り返し
チェックポイントの日御碕神社in
火照った身体を日陰にシューズ脱ぎ捨て
ノンアルコールビールで一息
この地点で半分の200㌔

暫し休憩後pc3目指し海岸線をヒラヒラ~
この辺りは風が絶え間なく吹いてるのか
風力発電が盛ん!!
琵琶湖の役立たずとは違いますな。
目に入る画像が新鮮で、確実に疲れてきてるんですが
楽しいのが勝ってしまうて不思議ですね。
大好きなマックショウのマイファニーサマータイム
口ずさみながらpc3着

続く


BRM岡山(月夜)400 prt2

しばらく走り岡山から鳥取県の米子市に突入
海岸線をヒラヒラ~~
小刻みなアップダウンが結構堪える

DSC_0202_convert_20170917143906.jpg

脚は徐々に削がれていきますが
絶景に心癒されこれもブルベの楽しみの一つ
時を忘れ暫し眺めていたいけど
足きり時間前に次のPC2に間に合うよう先を急ぎます

相変わらず小刻みなアップダウンで
愚痴をこぼしながらチェックポイント加賀神社に

DSC_0204_convert_20170917144230.jpg

これといって何もない寂れた神社ですが
ブルベに参加してる方々が多分ないと思うんですが
ショートカットしないようにという事で
設けられたチェックポイントです。
この頃になると気温がどんどん上がりだし
掲示板の気温が31度
予想はしてたけどおじさんには堪えます。

PC2まで残り20キロほど
丁度お昼ご飯あたりなので
PC2のコンビニで補給してもよかったんですが
エアコンの効いた足も伸ばせるファミレスにin
普段は仕方なしに利用することが多いんですが
この時ばかりは感謝感激極楽!!
貯金は120分ほどあるので
ゆっくり休憩も挟んで補給^^

DSC_0207_convert_20170917144327.jpg

汗も引き補給も済ませリフレッシュした身体は軽い
その足で五分ほど走り島根大学前のPC2着

続く

BRM岡山(月夜)400

🎶お待ちかねかねBRMじゃないですが明日は岡山!!
こんな日に限ってお仕事が忙しい
サクサクと夕飯すまし
湯船で一息
明日は早いので
睡眠導入剤~赤ワインで撃沈

嫁ちゃんのモーニングコールに反応し
サクサクと身支度整え
有料道路乗り継ぎ目的地~鏡野町役場にin
予想を反して参加者多いやん 笑
受付済まし、ブリーフィング
岡山の代表曰く今回のコースは初心者コースと
確かに過去に行われた岡山のBRMコースと比較したら
獲得標高はかなり控え目ですが個人比では???

0500~スタートなんですが
ここら辺はアバウトな各自用意出来た方からヒラヒラ
用意に時間がかかった私は最後尾からのスタート!!
着順を争うレースでもないので、のんびりしたもんです 笑

夜明け前の紫の舗装路をアップダウン繰り返しながら
最初の目的地PC1を目指してますと
前方にAJ岡山の主催者発見!!
そうなんです。
主催者の方々も認定目指し参加されてます^^
これも何かの縁なのでしばらくご一緒させてもらいました。
120分もしくは50㌔走ったら一息て予定してたので
50㌔地点の道の駅でトイレタイム。
序に嫁ちゃんが持たしてくれた🍙補給しリスタート。

走り出して直ぐに1発目の峠目指してヒルクライム開始
ここで代表とお別れし峠からPC1までご褒美の下り!!
PC1で豚汁補給し次のチエックポイント目指しハァハァ~
ここまでで貯金120分なり

続く

プチ筋82

岡山BRM走るまでは何もしない予定やったけど
あまりにも、お仕事終了後暇なので
はぁはぁ~
やってもやらんでも影響はないと思うんですが
何故かナーバスになってる自分に笑う

プロフィール

ビス

Author:ビス
日々の自転車トレーニングを綴ります。

DigitalClock

ブルーウェーブ

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

アマゾンでお買い物

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

月別アーカイブ