一人BRM広島~京都4

日が落ちたグットタイミングで今夜お世話になる宿に
取り合えづ汗臭いので、一風呂浴び洗濯
地名は四国中央市と都会な地名ですが・・・
腹が減っては何やらナノで
近くのご飯やさんで補給
まぁ何食べても美味しいは
フラフラしたいけどクリートシューズではしんどいので
おとなしく宿のほうに
こちらの宿のスタッフも自転車が盗難に遭っては気の毒と
室内に駐輪させて下さいました。
今回もですが人の優しさに感謝です。
ほっと一息で撃沈

WS000003_1_201704051553470ac.jpg

十分に睡眠も身体も休められたので目覚めバッチリ
今日中には京都に帰らないと明後日予約が入ってるので
朝6じゃないですが6時にスタート!!
暫く調子よく走ってますとまた雨が・・・
洒落になりませんな
予報では雨なんてどこにもなかったけど
11時台のフェリー出和歌山上陸予定だったので
気にせず走りますが
雨足がだんだん強くなり
おまけに気温も3度
滅茶苦茶寒い

IMG_0066_1.jpg

県境まで何とか頑張りましたが
もう限界とコンビニに避難
ダラダラ降る雨を横目にフェリーの時間ばかり気にしてましたが
ここで11時台のフェリーを諦め
お昼1時のフェリーに変更
慌てて怪我しても風邪引いてもつまらないので(笑)
1時間ほど避難させてもらいリスタート
先程の雨は何やったんと言うぐらいいいお天気に
自転車も快調に進むし気候もいいし気持ちいい
通り雨さえなかったら予定通りだっただけに残念。

IMG_0068_1.jpg

お昼過ぎには着いてしまったけど
何もすることがないので
市内をヒラヒラ
そういえば避難したコンビで補給しただけで
小腹がすいたので、最近何かとお騒がせな安倍総理も食べたと言う
宣伝広告に誘われて中華そば屋さんに

DSC_0035_1.jpg

普通の中華そばでした(笑)

IMG_0067_1.jpg

そうこうしてたらいい時間に
徳島から和歌山まで2時間
補給は済ましたので、お昼寝タイム!!

DSC_0037_1_20170405162702366.jpg

フェリーいいですね!!
輪行もしなくていいし
のんびり足も伸ばせて最高^^
和歌山港に定時に無事着。

WS000004_1.jpg

後は京都に帰るだけ
まだ京都まで100㌔以上あるんだけど
関西に近畿と言うだけで帰って来た気分
今回最後の峠、和歌山と大阪の県境
雄ノ山峠をハァハァ~~
斜度は急ですが、フェリーで休めたので快調^^
大阪に入ると見慣れた景色が
自転車では初ですが左手に関空が
市内に近づくにつれ信号にお店が増えて何時もの光景
天王寺で初あべのハルカス
新橋の虎門ヒルズに似てるような

ヒラヒラしすぎてもうこんな時間
まぁ日付変更線辺りに帰ればと余裕。
今回一人BRMで感じた事は
田舎道の国道は自転車で走っても何も面白くない
内燃機関で走るのがベスト
やっぱり走って面白いのは危険が一杯の街やね
男も一緒で危険な香りがする男がモテルんやな

WS000005.jpg

一喜一憂の旅も無事帰還でき皆さんに感謝です。
さて次は何所に行こうか!!

一人BRM広島~京都3

降り出した雨は強風と共にあっという間にずぶ濡れ
通り雨なのか・・・
なんか付いてないよねと
独り言発しながらしまなみ街道のスロープ上がれば
自動車専用道のお隣側道が自転車道に

IMG_0063_1.jpg

まじで・・・
ここで気づくのも笑うけど
自分高所恐怖症なんです。。。
景色がどうだとかそんな余裕もなし
ひたすら前方を直視しながらペダルをグルグル

IMG_0065_1.jpg

一番楽しみにしていた
しまなみ街道が、一番楽しくないなんて
何しに来たのか・・・
私には琵琶湖大橋がまでの高さが限界かな
強風におしっこちびりそうになりながら今治に

取り合えづ温かい物とゆっくり座りたかったので
ファミレスで休憩と補給に
広島から今治まで150㌔強
まだ走れるし日も高い
今日の宿泊先~四国中央市に設定し
便利なスマホで予約完了!!

WS000002_1.jpg



70㌔先の先の宿目指してハァハァ~

続く

一人BRM広島~京都2

マックショウlive終了後
今夜は広島で泊まるので宿のほうに移動
歓楽街の真ん中に位置する宿なので
自転車が盗難に逢うかと心配だったんですが
屋根付きの外部からは見えない所に
駐輪させて下さり宿のスタッフには感謝。

早々一風呂浴び繁華街に繰り出し
広島といえば牡蠣
牡蠣三昧からお好み焼きに
時間もまだ早かったので、宿に帰る道中で
流石広島~カープファンで盛り上がられてました。
明日に備え早めに

WS000000_1_20170402141221c54.jpg

0500に目覚めサクサクと準備し
まず目指すは尾道
追い風の恩恵受け気持ちいスタート
初っ端の峠でダンシングするとサドルバックが右に左に
あらら・・・
荷物が重たい?
予想はしてたけどこの先ダンシングはNG
雨予報でしたが降る気配もなし
予定通り尾道着
今日の補給1発目はモスバーガーで

IMG_0059_1.jpg

サクサクと補給済まし
今回の最大のお楽しみしまなみ街道に!!
渡船で渡してもらいリスタート

WS000001_1_201704021431403c4.jpg

走り出して暫くしたらポツポツと
あらら・・・
ここで降るか
日頃の行いが悪いのか
一人ブルベの時は何時も雨
ブツブツ独り言言いながらペダル回し
1本目の橋に

DSC_0033_1_201704021446595fd.jpg

おお!!
いいじゃないですか^^
これこれ
これを味わいにペダル回して来たんですから最高
これが今治まで続くと思ってたのに
この後地獄を見るとは~とほほ

続く

一人BRM広島~京都1

去年と同じく広島で開催される
マックショウのlive序に一人BRM
朝一の京都発新幹線に揺られ広島に

IMG_0007_1_1.jpg

今回は新調したオーストリッチのロード220の輪行袋
これはいいです。ボトルゲージにも収納できるし輪行が楽しくなるね

IMG_0008_1_1.jpg

サクサクと自転車組上げると
やっぱりサドルバックが邪魔
荷物が多いので仕方ないけど
スタイリッシュじゃないロードバイクはブサイク
それならランドナー買えですよね

DSC_0029_1.jpg

マックショウまではまだ時間もあるので
広島市内をポタリング
取り合えず広島駅から直ぐそこのスタジアム

IMG_0009_1_1.jpg

マツダズームズームスタジアムです。
オープン戦が開催されるので
真っ赤かなカープファンで埋もれてます
ダメもとで当日券あたりましたが
予想通り売り切れごめん
12球団で一番のプラチナチケット間違いないな

IMG_0010_1.jpg

マンホールの蓋までがカープですから
広島人のカープ愛は半端じゃないですね(笑)

IMG_0011_1.jpg

広島のお城に

IMG_0013_1.jpg

原爆ドーム

IMG_0012_1.jpg

衣笠に山本浩二時代の広島市民球場跡地
外野席も撤去されるそう。
いちプロ野球ファンとして
撤去される前にこれてよかった。
ポタリング後半はマックショウ関連の所をヒラヒラし
マッショウのliveに

17554053_450451835293123_5561531796811830285_n.jpg

続く



ロード2

今月末に迫った廣島キャノフェス
帰路は昨年同様自転車で一人BRM
今回はしまなみ街道経由!!
仮想しまなみ街道の橋じゃないですが

IMG_0001_1_1.jpg

近江大橋

IMG_0002_1_1.jpg

琵琶湖大橋

よく走ってる南湖なんですけどね(笑)

プロフィール

ビス

Author:ビス
日々の自転車トレーニングを綴ります。

DigitalClock

ブルーウェーブ

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

アマゾンでお買い物

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

月別アーカイブ