東京~京都2day

昨日の雨が嘘のような二日目は快晴!!
身体のほうも快適なお部屋だったので、すこぶる快調
バイキング形式の朝食で補給完了。
焼津と言えばマグロ
その影響か朝食からマグロのお刺身贅沢ですな(笑)

京都まで300㌔強まだ走らなくてはならないので
ホテルでゆっくりしたい所ですが
サクサクと用意し京都に向かってリスタート

昨日の雨の走行と違って快適~
50㌔ほど走って峠に
この峠にはローリング族が走るのか
コーナー毎に溝が切ってあるのを
グルービング工法と言うらしんですが
その工法に後ろタイヤがヒット
パーンと破裂音・・・あらら
落車こそしませんでしたが
痛恨のサイドカットとほほ

IMG_20161018_090640_1.jpg

流石に予備タイヤは携帯してないので
千円札で応急処置

IMG_20161018_095126_1.jpg

ガムテープなど持ってなかったので
お茶の製造販売を行なってるお店にレスキュー
気のいい若旦那さんに、お母さんお世話になりました。

取り合えづスポーツ自転車を扱ってる自転車屋さん探しますが
田舎なのでありません。
サイドカットしたタイヤは避けた部分が広がってくるし
ホームセンターで瞬間ボンドとパッチ購入し補強しますが
応急処置したサイドカット部分が膨れ上がり
ブレーキキャリパーにカッンカッンと当り
とても乗れる状態ではないのでリタイヤ決定

でも京都まで帰らなくてはならないので
JRの駅が有る浜松まで自転車押しながらヒラヒラ(涙)
俺て何やってんだ??
自問自答しながらやっとのことさで浜松に
信号待ちで二人のおまりさんに遭遇
ダメもとでこの近くに(もう歩くのが嫌なので)
スポーツ自転車屋さんないですかと尋ねると
そこのアーケイド入った所に有るよと

IMG_20161018_140133_1.jpg

捨てる神有れば拾う神ありですな^^
タイヤに予備チューブ購入し
予定していた時間にはとうてい無理ですが
兎に角次の日の朝一に予約のお客さん取ってるので
それには間にあわさなかったら洒落にならないので
名古屋目指してハァハァ~
やっとこさ大津まで130㌔の標識が
もう自転車乗ってても何も面白くないし
ただひたすらペダル回すだけになってきた頃に鈴鹿峠
真っ暗で後ろから迫るトラックに怯えながら滋賀県に
ここまで帰ってくるとチョイ安心
水口から栗東、草津、浜大津
逢坂山から京都に~帰って来たぞ!!
仕上げはまずこの時間車が走らない滑り石から無事帰還。
疲れた身体を湯船に浮かべ目を瞑ると
楽しかった事より辛かったことばかり浮かぶ
今回はほんまによく無事で帰ってこれた事
ただ単にラッキーだけでした。
反省すること多数ですが
アルコールが体内を駆け巡ると
俺って最高じゃない(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://cut361212.blog83.fc2.com/tb.php/1510-afe82b4f

プロフィール

ビス

Author:ビス
日々の自転車トレーニングを綴ります。

DigitalClock

ブルーウェーブ

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

アマゾンでお買い物

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

月別アーカイブ