BRM308中部200キロ

今年の目標の一つブルベに初参加して来ました。
決められたルートを決められた時間内にゴールする競技未満遊び以上のイベント
当日嫁が車を使うので、家具屋の軽ワゴンに自転車放り込み高速飛ばしましょう~
と行きたい所ですが、100㌔超えるとエンジン音がうるさ過ぎて
走行車線をヒラヒラ岐阜まで、予定通り現場に到着しあたりを見まわすと
sugoiさんに331さんが、遅れてカムイさんも到着
なんせ初めてのブルベ参加なので、知っている方がおれれるだけで一安心

11050735_812852805456703_7428416637795532456_n[1]

カムイさんが撮って下さったスターと前の画像!!
この後地獄を体験するとは・・・

GRL_0002_1_20150310122834bfc.jpg

ブリーフィング(走行中の注意事項)などをスタート前に確認
どうやらPC2~PC3区間の山岳がかなりやばいらしい
上がりは激坂で、下りはガレガレおまけに上ったり下ったり先が思いやられる

暫くしてスタート!!
号砲一発かと思えばハ~~イ皆さんスタートですyo
さて行きますかとPC1目指しヒラヒラ走り出します!!
暫く集団内で走行してましたが、速度が上がらないので、
331さんが先頭に出て活性化!!
PC1までの峠(331さんにしてみたら丘)を上がってますと
ピキピキと太腿が・・・あらら~~
なんとかPC1まではご一緒出来たのですが
PC2目指して走り始めると皆さんから遅れ出し
それと同時にピキピキと太腿から悲鳴
まだ前半のPC1過ぎたところで、これから山岳ステージなのに
あれこれこの後の事考えてたら10%登板車線の標識が
騙しだまし中ほどまで上がったその時に両足攣ってTHE END

50キロも走らんうちに終わるかと自問自答・・・
取り合えずシューズ脱ぎ捨て芝生の上にゴロリ
一生懸命に上がって来る皆さん見送りほぼ最後尾になった所で
どうせDNFしてもスタート地点まで、自走で帰らなあかんので
お得意の~気のせいと言う事で、リスタート!!
絶対完走すると強い気持ちを持ちペダルを回すとあら不思議
攣ってどうしょうもなく痛いのですが、回せるんですな
そして回してると治ってくるからまた不思議
そんな事を繰り返しながらPC2に

ここで長く休憩したらもう走れなくなる気がして
サクサクと補給し本日のメイン山岳区間に
徐々に上がって行き、上がるにつれ車道が細くなり(蛭川峠)激坂の始まり
太股も脹脛も攣り捲りで痛くて涙ちょちょぎれてますが
ここで降りたら二度と復帰出来ないと強い気持ちでペダルを回し
シッティングからダンシングに切り替えたいけど
切り替えた途端に立ちコケしそううなので、シッティングでヒィヒィ
後ろからスタッフで参加してる方から後1キロ頑張りましょうと
えぇ~~~後一キロも有るのとハァハァ
何度も心折れそうになりましたが峠着
下りは下りで舗装路の劣化が激しく疲れた身体に追い討ちが
そんな峠をもう1本走破しPC3に

補給しながらスタッフの方からここまで来たらもう大丈夫ですよと
ゴールまで後何本かは峠越えますが、激坂じゃないからと・・・
もうお腹一杯ですと顔で笑い心で泣いたyo(笑)
この頃になると周りは脚の合うメンバーなので
平地は先頭交代しながらPC4目指し
僕の太股はフルスピードで回したい所ですが攣って回りません(笑)

PC4に付く頃には辺りが暗くなり始めヘルメットにライト装備
たまたまPC3から一緒に走ってたお兄さんからパワーバージェルの差し入れ
これが効いたのか、ナイトライドが合ってるのか、ただ単に下り基調だったのか
今までが嘘だったみたいに脚は絶好調!!
すいとぴあ江南の明かりが見えた時は嬉しかった
脚が攣って弱気になったけど改めて
強い気持ちを持ち続ける事で、完走出来たと思います。
完走タイム11時間50分
自走タイム10時間18分

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルべ200kmお疲れ様でした。
辛くて走りたくないけど、どうせ帰るなら・・・何度もそんな気持ちになったことがあります。
脚が痛くって折り返しのPCの食堂で仮眠や、熱中症で氷を枕にコンビニ2時間仮眠とか。
この葛藤が私は結構楽しみというか、己を見る機会になっています。
次は300kmですね。また違った感動があると思いますから是非挑戦してください。

sugoiさん。

まいどです~~
鉄人SUGOIさんでもそんな時があるとは驚きです!!
監督みたいにインチキしない限り追い越せそうにないので
せめて背中が小さくても見える範囲で頑張りたいです(笑)

トラックバック

http://cut361212.blog83.fc2.com/tb.php/1371-77921215

プロフィール

ビス

Author:ビス
日々の自転車トレーニングを綴ります。

DigitalClock

ブルーウェーブ

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

アマゾンでお買い物

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

月別アーカイブ