ラン13

お仕事終了後、夜な夜なランに
ええ加減暖かくなりませんかな
かしこ大学教授をCUTしてた時の話しで
石油が後40年位で、その他化石燃料合わせても
後200年位で底をつくらしい。
そうなると化石燃料に変わるエネルギーが必要となる訳で
かしこ大学教授曰く地球の1パーセントの面積に
太陽光発電パネルを張ればまかなえるらしいのですが
好き勝手にパネルを張れば言い訳でもなく
残念ながら日本にそんな好立地の場所はないそう。
と言う事は、パネルを設置した国から電気を送ってもらわなあかんのですが
送電線と言う訳にも行かないらしくそこでどうするかと言うと
発電した電気を水素に変換して持ち帰るそうです。
それまでに世界で、一番エネルギー消費大国のカナダに引越ししてもらい
北海道在住の方々も沖縄に引越ししてもらう方が先かな(笑)
そんな事を思い出しながら走ってたらあっという間に終了。。。。
K教授いいお話ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://cut361212.blog83.fc2.com/tb.php/1131-a7a326ff

プロフィール

ビス

Author:ビス
日々の自転車トレーニングを綴ります。

DigitalClock

ブルーウェーブ

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

アマゾンでお買い物

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

月別アーカイブ