MTB3~京北

お正月休みも終盤戦なので
普段走れないトレイルを求めて
修理屋さんファミリーに便乗させてもらい京北に

IMG_3533_1.jpg

自転車仲間内で話題に上がってた栗尾峠にトンネルが開通してた
ロードでハァハァの方々は従来通り峠に向かわれるのでしょうが
MTBなんでトンネルの恩恵受けスイスイと京北着。

この頃から雨が・・・
予想してなかったので、合羽もどき購入し雨の中をヒラヒラ
最初のミッション城跡探索!!

IMG_3536_1.jpg

MTBで行くはずだったんですが

IMG_3535_1.jpg

あまりにも急勾配だったので徒歩で

IMG_3537_1.jpg

粘土質の地盤に雨のおまけ付きで、上がるのも一苦労
やっとこさでたどり着いた城跡が???
あくまでも城跡なので、これはこれで城跡なのですと言い聞かせ昼食

IMG_3541_1.jpg

第二のミッションはその昔、都に行く若狭街道で賑わったカフェ跡に

IMG_3542_1.jpg

強烈に寒かったので、掲示板を撮って今見てます。
デジカメて便利ですな

IMG_3543_1.jpg

カフェからチョイ上がった所にハングライダーの滑走路
私には飛び出せません。絶対無理。。。

IMG_3545_1.jpg

今回一番寒かった場所なんですが
直前まで、修理屋さんは半袖(笑)

IMG_3546_1.jpg

ここから一気に下って、第3のセクションT呑み峠の地蔵さんに

IMG_3548_1.jpg

日没がそろそろなので、ミッション完了し帰路に
雨で寒いしどうなる事やと思いましたが
終わってみれば、これはこれで楽しい思い出になりそうです。
今回走れなかったトレイルも今年中には何とか走りたいな。
修理屋さんガイドありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://cut361212.blog83.fc2.com/tb.php/1108-fba481a6

プロフィール

ビス

Author:ビス
日々の自転車トレーニングを綴ります。

DigitalClock

ブルーウェーブ

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

アマゾンでお買い物

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

月別アーカイブ