京阪沿線

夏場のお休み早朝は琵琶湖に浮くのが恒例なんですが
最近お疲れなのか、アラームに全く反応出来ずDNS
ダラダラしてても仕方ないので
ストリート仕様のキャノンデール引っ張り出し
京阪沿線沿いをヒラヒラ京橋までサイクリングに

IMG_0098_1.jpg

何時もはレーパンにビンディングペダルですが
今日はアロハにフラペ 笑

IMG_0099_1.jpg

それにしても何がいいのかわからん伏見稲荷
ほんの数年前までは閑古鳥が鳴いてたのに
八坂の石段下もそうですが、
ここ何所の国状態

IMG_0100_1.jpg

小学生の時、友達とこの橋の下で釣りしに来たな
当時はフナが良く釣れたんです。懐かしい

IMG_0102_1.jpg

淀川に合流する手前なんやけど
いい感じフロッグで雷魚狙えそう
夜はキャットフィッシュか??

IMG_0101_1.jpg

京都と大阪との県境辺りに位置するラブ4
現在は廃墟なんやけど
その昔は需要があったんやろな
この立地ではゲストハウスも無理やし
どうでもいいか

IMG_0103_1.jpg

何時も大阪方面に自転車で出向く時は
淀川河川敷を走るんでが
ヒラヒラサイクリングなので
住宅街をメインに走って寝屋川市に

IMG_0104_1_2017072716293006f.jpg

去年マックショウのLIVEがあったビンテージ
昼間見ると狭いし不気味 笑

IMG_0105_1_201707271629314dc.jpg

昼の寝屋川て初めて!!
予想以上に活気が有って
商店街も生き生き

IMG_0106_1_2017072716293258e.jpg

寝屋川から12キロほど走り目的地の京橋に
B級グルメでも堪能したかったけど
なんせ駐輪したらダメシールが
あちこちに貼って有るので
立ち飲み屋で生補給し
まだ時間が早かったので
そうだ~京セラドームに

IMG_0107_1.jpg

環状線沿いをヒラヒラ通天閣!!

IMG_0108_1_2017072716453525e.jpg

そうそう~高校の担任の先生がジャンジャン横町の草履やの息子で
高校生の時遊びに来たのを思い出し尋ねてみましたが
お店自体が廃業されて観光客相手のお店に変わってた。
新今宮に、萩ノ茶屋は当時のまま
ここだけ時代は昭和から変わってない
流石に写真は撮れる雰囲気じゃないですは

IMG_0109_1_20170727164536cef.jpg

すっかり綺麗になった動物園
以前は屋台のカラオケでコアラが不眠症になったとか 笑

IMG_0111_1.jpg

やっぱり大阪は活気が有るな!!

放浪サイクリング1

月1の診察の日モタモタしてたら出発するのが遅れて信号スプリント
なんとか予約時間に間に合い尿検査から体重測定
採血のお前に血圧測定。
何時もは130までなんですが、ハァハァしたせいか142
看護師さんは問題なしと言ってたが
主治医さんは血圧問題ありですねて(笑)
説明するのもめんどくさいので二つ返事で退散
次に予定してた眼科で瞼の後ろに溜まった
脂肪を削除して貰うつもりで、出向きましたが
あまりにも待ちの患者さんが多く
外にまで溢れてるのでDNS
お昼ごはんには中途半端な時間なので
帰り道地裁によって傍聴でもと思ってたら
民事の過払い金請求ばっかり・・・
土地柄アイフルのオンパレード(笑)

地元に戻り洋食屋さんでお昼食べ
南の方に放浪サイクリング!!

IMG_0113_1.jpg

それにしても寒い
風雪が脂肪のない身体にしみる

IMG_0114_1.jpg

気になってた人一人通れるJRの側道をヒラヒラ
こんな踏切が沢山有りこんな所は昭和ですね

IMG_0116_1.jpg

お稲荷さんから疎水の側道をヒラヒラ
工事をしてるのか疎水は干上がり
僅かに残る水に魚の大群が
それをどうしょうと思ってるのか
外国人観光客が
持ち帰る?
その場で料理?
良く分かりません(笑)
ふらふらサイクリングも楽しいですな

IMG_0117_1_20170124133236fbd.jpg

前は良く通るんですが
アーケイドの中は入った事なかったので
自転車押しながらレッゴー
結構なお店ですが、私には興味が・・・
そうこうしてたらいい時間に
帰ってなんちゃってコージーマック!!
とても楽しいサイクリングでした^^

プロフィール

ビス

Author:ビス
日々の自転車トレーニングを綴ります。

DigitalClock

ブルーウェーブ

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

アマゾンでお買い物

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

月別アーカイブ