今季最終観戦

こんなはずじゃなかった今季最終観戦
嫁のバイクで京セラドームまで

IMG_5530.jpg

何時もは移動日のマンデー開催と言うことも有り
S指定席取れたんですが、
窮屈だったので、早々に上段席に移動
ちょっと変わった視点からと言うことで
3塁側からの観戦!!

IMG_5531.jpg

それにしてもなんて退屈なゲーム
流石~最下位争い
覇気がないと言うか・・・
今シーズンで退任するデーブ監督率いるイーグルスで
一番元気だったのがレフトスタンド
同じく来シーズンの体制が不透明なオリックスも
全く元気なし・・・
ご贔屓の川端選手に光君もベンチスタート(涙)


IMG_5532.jpg

戸村の前に手も足も出ず屈辱の0の山
何時球場を去ろうとタイミング計ってますと

IMG_5533.jpg

いゃいゃこんな事ってあるんですな
あれよあれよ同点からの逆転おまけにダメ押しの10点

IMG_5536.jpg

最後はサトタツがピシャと締めるとカッコいいですが
今年のオリックスを象徴してましたな
まぁ~勝ったので勝てば官軍という事でよし

IMG_5535.jpg

レフトスタンドから暑い声援がこのゲームで一番よかったです
また来年イーグルスも頑張れ!!

余談ですがTのファールボールが飛んできたので
素手で取りにいったんですが、
小指にかすっただけで、痛かった(笑)



夏の陣

ちょいこの所ブログの更新が・・・
タイムラグが凄いですが・・・
7月末に開催された大阪夏の陣
前日は地元わかさスタジアムでゲームが有ったんですが
わかさスタジアムには参戦せず、京セラドームに

IMG_5366_1.jpg

試合早々クリーンアップ誕生日コンビの連打で先制!!
この調子なら今回の試合も楽勝やんと思ったのですが

IMG_5367_1.jpg

そうは、問屋は行きませんな

IMG_5368_1.jpg

なんかジワジワ追い上げいやな感じで、
おまけに暑い
前回の京セラは寒いぐらいやったのに
ビール売るための策略か(笑)

IMG_5369_1.jpg

予感的中~
得点は前半のみで
中盤に後半は圧されぱなし
と言うことで延長戦に
それにしても長い試合・・・

IMG_5373_1.jpg

最後は安達ちゃんのサヨナラで勝利

IMG_5377_1.jpg

電車で参戦してたら終電に間に合わなかったかも

IMG_5376_1.jpg

楽天もオリックスもグタグタ・・・
監督もコーチも途中退席してしまうし
原因はオーナー!?
勝負は勝たんとあきませんな^^

ほっともっと参戦

今季初の神戸ほっともっとに
ガレージの置物になってる嫁のバイクで
飛ばす171ほっともっとまで~♪

IMG_5348_1.jpg

気持ち良い風が吹きぬけ天然芝が美しいいい球場ですな

IMG_5351_1.jpg

今回はのんびり観戦出来る二階バルコニー席から応援!!

IMG_5349_1.jpg

おぉ~初回から菊池君攻略!!
初回から滅茶苦茶気持ち良い^^

IMG_5352_1.jpg

初回の菊池君が嘘のように立ち直り東明君が・・・
なんとか要所要所は締めてたんですが
おかわり君に痛恨の1発
森君にもあわやのファールで観戦してる私は冷や汗
でも今夜はオリックスなんですな

IMG_5355_1.jpg

終わってみれば初回の4点のみで
安打数もライオンズの方が上まってましたが
勝負ではオリックスに軍配
花火のように打線も爆発してほしかったけど
菊池君から4点取れたので、それだけで最高じゃない^^


絶対勝つぞバファローズ

月曜スペシャル後半戦はバファローズの応援に
ガレージで埃かぶってる嫁のバイクを綺麗に洗車し
ガソリン給油しペタンこになったタイヤに空気入れ京セラドームに
たまに乗るバイクは気持ちいいですな
自転車はもっと気持ち良いんですが、今は我慢です(笑)

IMG_5333_1.jpg

この時期のドームは最高ですな
エアコンが効いてほんまに気持ちよろしい
まぁ良い事ばかりかと思えば、ビール売り子はんは苦戦
バイクで観戦に来てるので丁度よろしいですが

試合のほうもネコさんがサクサクと抑えて
打ち方もポンポンとヒット重ね早くも先取点
流石自他共に認めるエース!!
仕事が速い

IMG_5334_1.jpg

淡々と試合が進みネコさんには十分の追加点!!
球数も少なく完投ペース

IMG_5335_1.jpg

と思いきや・・・
何を血迷ったのか
マリサポノ応援に屈したのか
ヘルマンから守備固めに出てきた原タクちゃんがエラー
それに刺激されたのか縞田君もセカンドに悪送球
せっかく完封ペースだったのに・・・とほほ

IMG_5336_1.jpg

ここで切れないのが流石エースの金子
最小失点で8回を乗り切りほぼ勝利を手中に

IMG_5341_1.jpg

9回二死まであと一人で完投でしたが
そこは勝つと言う事が最優先なのと
プロは素人と違って野球が仕事なので
抑えが仕事の平野が出てきてthe endo

IMG_5346_1.jpg

感情をむき出しにしてマウンド上で吠える投手も好きですが
マウンドで顔色一つ変えない金子には痺れました。
何回も書きますが流石、自他共に認めるエースです。

交流戦vsスワローズ


IMG_5309_1.jpg

残り試合少ない交流戦、現場で観戦してきました。
何かと賑やかなオリックスですが
ことプレーに関しても元気ないですな・・・
招待のお客さんでは元気も出ませんか!?
そしたら強くなってもらうしか解決策はないでが
今夜もピリッとしません。。。

IMG_5312_1.jpg

2死から4球がらみで先取点献上

IMG_5314_1.jpg

畠山のホームランも飛び出しあららの3点差
東明投手冴えませんな・・・
もっと冴えないのが打線~
ここまで中島の1安打
あかん時はこんなもんですが
元気がなさ過ぎる

IMG_5315_1.jpg

そんなんやさかいついつい目がプレーから此方に引き寄せられる
ドリカムやのうてマックショウやってほしいはほんまに(笑)

IMG_5316_1.jpg

ようやくTの5階席特大ホームランで1点差
最終回、安達の2塁打で同点逆転のチャンスでしたが
まさかのクリンナップ凡退でthe end
素人が観てても糸井選手は重症、一度入院してもらって
野球やりたい病が発症してから戻ってきてもらう。
こんな感じかな

プロフィール

ビス

Author:ビス
日々の自転車トレーニングを綴ります。

DigitalClock

ブルーウェーブ

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

アマゾンでお買い物

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

月別アーカイブ