歯飛び

ゲイリーフィッシャーのMTBがガクガクと
歯飛びするようになってきたので
とりあえず伸びきったチェーンを交換するが
収まる気配なし
なので、フリーを交換
これで収まると思ったんですが
そう上手いこといかづ
チェーンリングも交換
これで駄目だったら、部品供給でお世話になった
修理屋さん所に預けます。

IMG_5974_1.jpg

ジョーズの歯やん(笑)

心拍計

自転車に装備してる猫目の心拍も計れるサイコン
速度とケイデンスは普通に表示されるのですが
心拍だけ計り始めて1時間位は反応なく反応したかなと思ったら
ありえない心拍数の表示で全く使い物になりません。
さすが猫目クオリティー
ランでお世話になってたポラールの心拍計も壊れてしまったので

IMG_4982_1.jpg


ランでも自転車でも使えるオムロンの心拍計を購入。
性能に使い勝手はまだ判りませんが
胸に巻くベルトを装備しなくていいのが購入ポイントになりました。
早速今夜にでも装備して走りたい!!

便乗

オリックスファンの私ですが
楽天の優勝セールに便乗しカメラゲット!!
カメラが趣味でもないし、これから趣味にする予定も無いんですが
大変お買い得だったので、ポチッと

IMG_3370_1.jpg

さて何撮りましょ・・・

変則組み

前回のディスクブレーキ交換から引き続き
フリーハブがダメになって、ゴミになりかけてた
ボントレガーのリムを復活させましたyo

IMG_2176_1.jpg

ボントレガー(DTスイス)28HハブからシマノXT36Hハブにチェンジ。
個人的にDTスイスのハブは??
なんて言うか値段の割に作りも耐久性も、ちゃっちい
そんなんで、ほか探しましたが、これと言って良いのが見つからなかったので
手持ちの36Hハブを使って変則組に挑戦。

IMG_2178_1.jpg

試行錯誤しながら組みあがったのが↑
どうなるか分からなかったので、
手持ちのパーツのみで組んだ割には、いいかも
まぁ~実走せんと分からんので、
山で使ってみます~~乞うご期待!

ブランドチェンジ

AVIDの後輪ディスクブレーキが、ダメに・・・
前輪の方は大丈夫なので、1セット新調すればいいんですが
思い切って、シマノにブランドチェンジ。

AVIDアルティメイト~
ブレーキの効き、デザイン色使い、レバーがカーボンで
結構気に入ってたんですが、トラブルが多いのが残念。。。

で今回シマノXTRに・・・
サクサクと装備し最終段階~ブレーキOIL注入であらら
注射器とじょーごが必要(別売)。。。
なんやそれ~~付属品に付けといてよ
ここまでやって作業中断するのも嫌なので、自分流スタート
わざわざ重力に逆らって注射器で、注入しなくても
自然落下で問題なく作業終了。。

IMG_2169_1.jpg

見た目は格好良いですが、色使いがAVIDの方が好き

IMG_2170_1.jpg

キャリパーは格好良い

IMG_2171_1.jpg

ご協力頂いた~mineさん。そんしくん。ありがとうございました!

おまけ

1_1.jpg

猪木さんと下娘。

3_1.jpg

ピーターアーツと嫁。

2_1.jpg

誰か分からんイケメン格闘家と嫁。

プロフィール

ビス

Author:ビス
日々の自転車トレーニングを綴ります。

DigitalClock

ブルーウェーブ

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

アマゾンでお買い物

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

月別アーカイブ